中古にご注意!クランクのネジ山修正

お持ち込みのパーツを使っての修理や組立てなどの場合、サクッと取り付けが出来ないケースが高確率でやってきます。 今回のケースもその中のひとつ。古いスギノのクランクです。 ネジ山の一部が潰れてしまっており、お持ち込みのペダル…

Kuwahara KZ-01の新モデルが入荷します!

2018年の5月1日にKuwahara KZ-01の新モデルの情報公開が解禁され、当ブログでもようやくお知らせさせて頂けることになりました! 復刻版KZ-01の6thロットとなる今回は、継続モデルに加え「KZ-01 10…

SurlyのPack Ratの入荷情報とディテール紹介!

ちょっと前に店頭に入荷しました、Surlyの新作フレームのPack Rat。 完全に長距離向きのロングホールトラッカーに対して、こちらはツーリングから日常からまでと、幅広いレンジで楽しめる設計になっています。 フロントに…

ラレーCLSのお手軽カスタム!

ツーリングバイクと言えばランドナーが有名ですが、 ご存じの通り発祥の地はフランス。 じゃあイギリスは?と言いますと、 現在ではRaleighをはじめPashleyからリリースされている クラブモデルが英国式。 &nbsp…

Flat-1のお手軽・ハンドルカスタム!

半々くらいでしょうか、FLAT-1のカスタムの割合。 今回はお客様のご要望により ドロップハンドルにカスタムさせて頂きました。 主流になりつつあるシャロー系の浅いドロップバーではなく、 深いトラックハンドルをチョイス。 …

2月20日(水)の営業につきまして

2月20日(水)ですが、 倉庫の引っ越しのため営業時間を12時までとさせて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しまして誠に恐れ入りますが、 どうぞ宜しくお願い致します。   前回の投稿からガッツリ間が空いてしまいました…

Fuji バラッドRのカスタムの巻

なかなか予定が合わず、 年末にようやくご来店頂けたお客様。 お電話では何度かお話をさせて頂き、 方向性もなんとなく決まってからご来店頂きました!   ちょっとバタバタ気味でしたが カスタムとディレーラー、ハブの…