Billion Short Grip 1

新入荷後販売絶好調のBillionですが、Short Grip 2 の新色レッドはメーカー在庫完売し、店頭にある一台で最後となっております。速いもの勝ちとなりますのでご注意下さい。今回紹介する商品は上の画像の手前の自転車…

暑さ対策グッズ

5月も後半になり、気温もぐんぐん上昇し始めています。こんな暖かいよりも熱いような陽気の日に自転車を楽しむためには、それなりの準備が必要です。今回新しく暑さ対策グッズのコーナーを作りましたので紹介させて頂きます。 &nbs…

速報!Billion Short Grip2

大変お待たせいたしました。当店人気の小径車ブランドBillionから一番人気車種のShort Grip 2の入荷がありましたので、速報いたします! 今回のカラーラインナップはホワイトとレッドの2色展開となっております。 …

The “Trigger” Chain Cleaning System!

先日の記事で紹介したこの商品を早速使ってみました。点検等でチェーンの洗浄を良くするのですが、当たり前ですが手が汚れてしまいます。仕事なので汚れてしまうのは構わないのですが、汚れたままの手で接客はしたくないので頻繁に手を洗…

新たなケミカルを導入しました

自分の出来る範囲で自分でメンテナンスしちゃうような、DIYな男性は工具やこういったケミカル類が大好きだと思われます。今日は新たに3種類のケミカルを試しに導入してみましたのでご紹介。   一つ目はこちら メーカー…

bike check! Leader bikes Cretin

Bike check! 今シーズンから新しくHakkleの商品ラインナップに加わったピストブランドLEADER BIKESのエントリーモデルCretinをお買い上げになったのは勝又さま。アルミフレームのバイクをお探しで、…

梅雨メンテ&5日火曜日、6日水曜日は臨時営業

新しいメンテナンスのご提案です。梅雨のシーズンも間近に迫っております。やむを得ず雨の中自転車で走る機会も増える季節ですね。雨に濡れることによる自転車への悪い影響はやはり「サビ」です。今回提案する新しいメンテナンスはずばり…

bike check! billion lionel

billion lionel 最後の一台のオーナーになられたのは渡邊さま。今期はこれで打ち止めで、次回入荷は少し先になりますが、詳細わかり次第の告知をお待ちください。ちなみに同じbillionの人気車種Short Gri…