Flat-1のお手軽・ハンドルカスタム!

半々くらいでしょうか、FLAT-1のカスタムの割合。 今回はお客様のご要望により ドロップハンドルにカスタムさせて頂きました。 主流になりつつあるシャロー系の浅いドロップバーではなく、 深いトラックハンドルをチョイス。 …

クリスキングの肝要とは?

自転車業界で最も持続可能なものづくりを行い、高精度・高耐久性の自転車パーツを製造するクリスキング。 そのパーツの肝となるのはベアリングです。 クリスキングが製造する自転車パーツはヘッドセット、ハブ、BBなど、自転車がスム…

【Review】コンパスサイクル “Stanpede Pass Tire”

先日ご紹介したコンパスサイクルのタイヤを実際に舗装路(オンロード)と未舗装路(グラベルロード)で使用してきました。 使用した環境は神奈川県から山梨県に及ぶ「道志みち」と、道志みちのそばにある「林道 越路線」です。 &nb…

White Industriesの魅力とは

  「Made In The USA」 アメリカで自転車パーツを生産しているメーカーはいくつもありますが、White Industriesほどアメリカ製に誇りを持つメーカーは他にはありません。 今年で創業40周…

営業日変更のお知らせ

今年もやってきましたね。花粉症の季節が。 ティッシュが手放せない日々が続いてます。 自転車に乗りやすい気温になってきましたが、花粉という超級山岳を乗り越えていける自信はありません。 さて、このたび当店の営業日が変更になり…