bike check! “rainbow BC MENS for papa”

1505600_589020967818320_1541163296_n
クリスマスイブですね~

こないだ通勤途中の新百合ヶ丘のイルミネーションを少し立ち止まって見てきました!

新百合もだいぶ綺麗な街になりましたね~!登戸も負けちゃいられません!

この辺は子供の頃、段ボールソリで遊んだ禿げ山だった気がするんですが笑 (○○年前ですけど。。)

 

 

..そんな話は置いといて、bike check! です!

今回はかなりカスタムが入りましたので長いですよ~♪♪

phc101-main
ベースになったのは通販でも人気のビーチクルーザー

”rainbow Black Compornents Men’s” のブラックカラー。

シングルギアでコースターブレーキ付きのシンプルなモデルです!

コイツをステキなお父さんのご要望で、チャイルドシート付きパパチャリ仕様へとカスタマイズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずはビーチクルーザー特有のコースターブレーキを備えた後輪をバラします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ココにちょうどピッタリ幅が合うママチャリ用内装3段のリアハブを組み込みます。

そのまんまだとママチャリ感が出ちゃうんで、滅多にやらない自家塗装!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大分塗れてきました♪ これから2度塗りしてクリアーを吹きます。

ハブは回転部でありながらスポークで守られた部分ですので、塗装の皮膜が傷つき難い部分です。

細かいクオリティにこだわらなければ案外自家塗装できちゃうんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
組み込んでじっくりホイール組みです。

実はココが一番時間がかかる作業です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
組み上がり、内装3段のメカが付きました!

これでお子様を乗せての急な坂道でもスイスイいけちゃいます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お子様が乗り降りするときの必需品、ダブルレッグスタンド!

純正の一本スタンドは不意に下がってこないよう固定してしまい、オミットします。

そして後輪にキャリパーブレーキを取り付け!!

コースターブレーキからの変更により漕ぎ足の自由度が増します。バランスが取り易く安心です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
yeppのフロント用チャイルドシートと風防を取り付けて。。いよいよできあがり☆

トータルのお値段はなんとここまで手がかかって7万円代と、かなりお得にも仕上がりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後ろから!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さーていよいよ納車!

笑顔のパパに乗せてもらってます♪ 最初だからちょっと怖いよね 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ザンッ!

お買い上げ頂きました ワカツキさん です!

娘さんもかわいいダウンと風防でこれからの季節も寒くないね♪ めっちゃ優しいお父さんです~!

後日、娘さんもすっかり慣れて楽しく乗ってくれているとのこと!

楽しいカスタムをありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

tencyo-