第3回 メンテナンス講習会レポート!

2/20(金)に延期になっておりました

”第3回 メンテナンス講習会” のレポートです!

今回の参加者は。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テヘっ って感じの石黒の姉さんと。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ツーキニスト、徳武さん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしておなじみ講師テンチョーです!

 

今回のお題は”リアディレイラーの調整”

基本的な部分や理論はさらっと説明して、実践あるのみあるのみ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずはご自分の愛車でやってみよ~♪ 石黒さんのクロスバイクで実践!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お二人で協力し合いながらやってもらいましたね~

素晴らしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時々チャチャを入れるテンチョーひっこめ!

ちゃんと教えろ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続いて、テンチョーの愛車でロードのリアディレイラーも実践してもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は人数が少なめでしたのでその分じっくりやってもらいましたね!

。。そのあと近くの飲み屋で終電まで飲み明かしたとさ~♪♪

参加してくれた石黒さん、徳武さんありがとうございました!

次回の日程はまた告知しますので皆様どしどし参加してくださいー!!

待ってマース!!

 

 

 

 

 

 

 

tencyo-