my bike check!!

最近雨がちですね~

たまにはテンチョー私物のチャリの話でも。。


Cannondale SuperV 1994年モデル

初期のフルサスMTBです。乗っているとよく「バッタみたいな自転車」と言われます 笑


実はこの自転車には思い入れがありまして、自転車業界に入った8年前、

大学時代の友人から記念に譲り受けたものなんです。


譲り受けたのはフレームのみだったのですが、構造がとにかく特殊。

特異性のあるリアサスを海外から輸入して交換したり、フロントサスを専用工具でバラしたり、剥離して塗装したり。。

ネットで色々調べたり、先輩に尋ねたり。じっくり時間をかけて完成させました。

おかげで随分と勉強になりました!

むか~し勉強していた生物学の先生に

「特殊な生物を調べることで、普遍的な生物の理解も進むものだ」

と言われたのを思い出したものです。自転車も同じかも知れません。


。。っというわけで、先日来Hakkleしてくれた宮っち、ありがとうねー!

まだまだ大切に乗るからねー!

 

Hakkleでは古いモデルの自転車のご相談もモチロン承っております。

気軽にお尋ねください!

 

tencyo-