bike check!


毎回遅れちゃってすいません!

今回のbike check! は

念願だったツーリングに出るため

FUJI STRATOS R シャンパンゴールドカラーをお買い上げの

ミッツ さんです!

でもコチラのSTRATOS R、このノーマル仕様とチョット違うゾ。。??

そう!ミッツさんのこだわりでもあります、”フルフェンダー(ドロヨケ)”が付いているんです!


付けるのにはチョットしたコツが要りまして。。

このようにギリギリのタイヤクリアランス!


フェンダー本体がフレームに干渉してしまうところは、一旦外して

テンチョー自慢のMAKITAのサンダーで削ります。


チョットわかりづらいけど、ヘッドパーツに干渉しちゃってる

ブレーキ取り付け部の上部をチョチョイと削り。。


一番のキモだったのがココ!フロントディレイラーとの干渉部は中央部を上手く削り、

細くなっちゃったサイド部には金属のプレートを貼り付けて補強してあります。


完成!やったね!


細部はチョット違うけど、クロモリロードのSTRATOS Rに

クラシックなスポルティーフ車のテイストが加わりました!

 

ご希望のスペシャルな一台を作れるのは本当に楽しいですね!

どしどし、お待ちしてますよー!!

チャリンコは自由です♪♪

 

 

tencyo-