度胸試しのダウンヒルライド!!

また山の中を走ってまいりました。 かれこれBMXを通して10年以上のお付き合いの先輩2人と、ツーATBワンMTBでダウンヒルに挑みます。3人共サスペンション無し、バッグにはもちろんバーナーとカップラーメン。はたしてアドベ…

林道ツーリングに行ってきました。

ツーCX ワンATB の仲良し3人。バッグにバーナーとカップラーメンを詰めて日帰りアドベンチャーに行ってきました。写真多めにお届けします。 道路からオフロードに入ると登り坂一辺倒。 ダウンヒルもそこそこに、行けるか行けな…

前橋シクロと稲城クロスに行ってきました。

半月程前のネタですが更新遅くて申し訳ございません。毎度記念受験ですがレースに行って参りました。今回は2日続けて行ってきました、、、 18~19年JCXシリーズの最終戦。群馬県前橋市オフロードサイクルコースで行われた前橋シ…

今のうちに労ってあげましょう。

2年ほど乗られたサーリー クロスチェックのホイール交換とメンテナンスを承りました。 チューブレス化を希望されていらしたのですが、純正ホイールがチューブレス非対応のためホイールを手組みで新調することに。タイヤもそれに合わせ…

秋ヶ瀬の森バイクロア8に行ってきました。

荒川を渡って埼玉県秋ヶ瀬公園で行われた秋ヶ瀬の森バイクロア8シクロクロスレースに行ってきました。私は今年で7回目の参加となります。快晴の紅葉マックス。 今回もいつもの人達と共に90分のチームラリーに参加。もはや慣れっ子な…

続・Raphaスーパークロス野辺山レポート!

たくさん写真を撮ったので続編を。レース観戦とブース出展の買い物に夢中になり過ぎて肝心なコース写真がないのですが… 個人的なシクロクロスの魅力として思うのが、レース機材の多様性。「自転車レース」と言えばカーボン素材が真っ先…

Raphaスーパークロス野辺山に行ってきました。

2016、2017年と観戦しに行った長野県滝沢牧場で開催されるラファスーパークロス野辺山。シクロクロスのレースにいつもの人達と出場してきました。 見に行ってるうちはエントリーなんて考えてもみなかったですが、、、記念受験的…