“第一回 Hakkle メンテナンス講習会” レポート!

2/16土曜に行われた

”第一回 Hakkle メンテナンス講習会”

皆様、寒い中参加ありがとうございましたー!!


講師はモチロン私、テンチョーです!

はしゃぎ過ぎて写真がブレちゃいました。。

ホント落ち着き無い30代です!

 

今回のお題はメンテの基本、”パンク修理”!

まずは僕が手本をやってみまして。。


自分のホイールを外して「やってみます!」と名乗り出てくれました、徳武さん!

20kmの通勤もへっちゃらと言うかなりのツーキニスト!

知識も豊富で今回いろいろと解説もしてもらい、ありがとうございました!

アンディさんもコーヒー片手に見つめます!


紅一点、サワディさんも興味深々!

今回喋くりオンリーの担当をしてもらいました 笑

案外、見てるだけでも楽しいのかもね?


急遽参戦してくれたサワディさんのお父さん!

ママチャリのパンク修理を覚えたかったそうで、解説させてもらいました~!

サワディさんに「私のチャリの修理も覚えておいて!」と言われて

ニコニコ聞いていたステキなお父さんです笑


ユル~い雰囲気であっという間の3時間!

終わってみれば解説と雑談が半々ぐらいだった気がする 笑


徳武さんが仕上げたチューブ片手に、関係ない二人がパチリ!笑


後半から参戦してくれた谷口さんも加わって、みんなで記念撮影~♪

要望もありまして、次回は「ディレイラー調整」でもやろうかな。。

暖かくなる前に第二回、やりますYO!


終わった後はモチロン飲むっしょ 笑

徳武さんオススメの遊園のディープな飲み屋でカンパイ~♪

なぜかカラオケも歌えるという、この界隈の飲み屋では結構見かけるシステム 笑

 

テンチョー → 「ワインレッドの心」  安全地帯なのに井上陽水バージョンで歌うというミステイク!

徳武さん → 「時の流れに身をまかせ」 駐在員時代に覚えたという中国語バージョン!

アンディさん → 「デイドリーム・ビリーバー」 清志朗バージョンでなくモンキーズ!

谷口さん → 「いとしのエリー」 フツーにウマかった。。

 

。。という空気読んだ懐メロルーティーンをみんなでメイク!

ワイワイ楽しく夜も更けていきます。。

 

酒とメンテと男と女!の楽しいイベントとなりました♪

次回も是非参加、お待ちしております!!

チャリ楽しいよ~♪♪

 

 

 

tencyo-