”恵比寿トモダチ作戦 vol.6” レポート!!

28日の日曜に行われた、東日本大震災を忘れないためのイベント

恵比寿トモダチ作戦 vol.6” のレポートです!

天気にも恵まれ、BMXショーも超超盛り上がりました!!

 


会場の渋谷区氷川神社!

新緑が眩しく、居るだけで気持ちがいい♪

 


今回自分は全日の参加ができず、準備などにご迷惑をおかけしましたが

新出プロ、ヒロキさん、登戸ローカルのメンバー、朝からご協力本当にありがとうございました!

 


主催のご挨拶!

左からkitchen & Bar MORIS のヒナさん、ロミロミサロン&ロミロミスクール mou makua のマウさん、

もみ上げがヘンな形しているHakkleテンチョー松永、

 


そして シンガー & ソングライターの荒尾のり子さんです!

 


境内でのライブも盛り上がり。。

 


毎回ゲストを呼んで、震災の体験や被災地の”今”を語ってもらっているエビトモ。

今回は震災直後からボランティア活動に携わっている古山賢太郎さんと村田圭誉さんから

貴重なお話を頂きました!

 


チャリティーグッズの販売もモチロン賑わっています!

 


そしていよいよ!エビトモのトリを飾る ”BMXパフォーマンス” の時間が近づいて参りました!

緊張するッス!

 


最年少ライダー風我くんも若干緊張気味です!

 


さぁ~! オヤジライダー、テンチョー松永の出番!!

ひっこめー!!

 


どやーーー!!

簡単だけど見栄えがいい3分クッキングのような技、”サーフライド”をメイク!

3回目でやっとキメたのは秘密です。。

 


あとは頼んだぜ、堀場風我くん!!

下手なオッサンのあとで緊張がほぐれたのか、いい笑顔♪

 


さすが、13歳にしてオトナ顔負けの実力の持ち主!

フラットの技も沢山。。

 


こんなfree styleな小技も織り交ぜつつ、魅せてくれました!!

この年齢でかなり基礎ができていると感じさせるスムーズな動き。。

ビッグなライダーになることを予感させるライダー風我くん、さんきゅでした!!

 


フロム愛知、ヒロキこと内山浩貴!!の奇襲技!

愛知だけに。。シャチホコ??笑

 


続いて、お得意のフロント系スピン技に移ります!!

さすが、今乗りに乗っている愛知のチーム”RAIZE” のリーダー!

魅せてくれます!

 


切り替えして、切り替えして。。の独特なリズム♪

PonyさんのMCと、観客の皆様からの拍手との一体感を作ってくれました!

ショー慣れしてるし、初参加でエビトモメンバー達の輪にも積極的に入ってくれて。。

本当ありがとうございましたー!!

 


世界ランカー、ARESBIKESの森崎弘也プロ!

vol.5から続いての出演、ありがとうございまーす!!

さすが世界屈指の実力の持ち主、空気が変わります!

 


coolな表情からのハードトリックの連続 & 神社のこのロケーション。。

僕だけかも知れませんが、チョット”能”を感じさせましたね!!

 


オハコトリック、連続トランスファー!!

飛ぶの、高っ!!

じつは今回、風邪をひいている中でのこのライディング。。

さすが歴戦の兵(つわもの)、超人でしょう!!

 


来たゼ!ARESBIKES 新出佳弘プロ!!

もはやテンチョーを差し置いてエビトモの顔となっております 笑

観客席ギリギリで、この体勢でストップ!

ツカみのこのトリックでキッズの心を鷲掴み!

 


技のおもちゃ箱がひっくり返ります!チャリもひっくり返っちゃってます!

Ponyさん曰く「千の技を持つオトコ」

vol.3 から毎回の出演、いつも違う技を魅せてくれます!!

 


新出プロがエビトモのファイナルを飾るトリックに選んだのは。。

超難度の。。変形タイムマシーン!!

拍手の中で見事メーイク!!

たびたび愛知から、遠路本当にありがとうございます!!

PonyさんもMCお疲れ様でした!毎回盛り上げてくれてさんくすです!!

 


エビトモ閉会のご挨拶のあとは。。


みんなで集合して、エビトモphotoをパチリ☆

足を運んで頂いたみなさま、運営の方々、渋谷区氷川神社さま、渋谷区東町内会の方々、

最高に楽しいイベントをありがとうございましたー!!

また、次回のエビトモで会いましょう!!

 

 

 

tencyo-