ミニベロ20ロードのオーバーホール!

強い台風が直撃しましたが、それとは全く関係ないところでひかり電話が繋がらなくなったのは先週末の出来事。電話もネットも繋がらず、いろいろ大変でした・・・。

雨が続いた影響かオーバーホールのお持ち込みが多く、このミニベロ20ロードもそんな案件のひとつ。

ブレーキ

BBシェル

フロントディレーラー

チェーンリング

アウター側のチェーンリングは摩耗がひどく、こちらはブランニューなチェーンリングに交換させて頂きました。
 

カンチブレーキ

フロントハブ

ケーブルハンガー

カセットスプロケット

カセットスプロケットもトップ側の歯が痩せ細っていたので交換。その他タイヤやチェーン、バーテープなど、痛みが激しいパーツを交換させて頂きました。
 

クリーニングとパーツ交換を済ませて甦ったミニベロ20ロードがコチラ!

ブレーキ(オーバーホール後)

BBシェル(オーバーホール後)

小傷は残りますが、汚れを落として綺麗に。目に見えて効果が実感できるのもオーバーホールの醍醐味のひとつです。

チェーンリング(オーバーホール後)

アウターのみスギノのチェーンリングに交換させて頂きました。52T以上の歯数のラインナップが豊富なのは非常に助かります!

カンチブレーキ(オーバーホール後)

フロントディレーラー(オーバーホール後)

フロントハブ(オーバーホール後)

ケーブルハンガー(オーバーホール後)

カセットスプロケット(オーバーホール後)

コジャック

タイヤはBrunoの純正が付いておりそのまま交換でも良かったのですが、スペック重視でとの要望を頂きましたので、シュワルベのコジャックを採用させて頂きました。転がり抵抗が少なく、グリップもまずまず。ミニベロのカスタムにおすすめのタイヤです。
 

4〜5年使用されたとのことで、BBやヘッドパーツにも虫食いやガタなどがあり、両方とも併せて交換。それぞれ通常は4,000円〜ほど工賃がかかる作業ですが、オーバーホールなら込み込みプライス。お得だと思います!
 

これからは自転車に乗るにはいい季節。オーバーホールして生まれ変わった自転車で楽しんで頂ければ幸いです。

ではでは!