続・Raphaスーパークロス野辺山レポート!

たくさん写真を撮ったので続編を。レース観戦とブース出展の買い物に夢中になり過ぎて肝心なコース写真がないのですが…

野辺山‐コースマップ
野辺山‐並んだ自転車

個人的なシクロクロスの魅力として思うのが、レース機材の多様性。「自転車レース」と言えばカーボン素材が真っ先に思い浮かびますがシクロクロスの場合はこれに限りません。
フレームはカーボン、アルミ、クロモリ、チタンと様々。ディスクブレーキとカンチブレーキ、チューブラーとチューブレス。最新式からスレッドステム世代と多種多様です。
レース会場に行くたびに物欲がそそられます。

野辺山‐ラファゼッケン3人
野辺山‐ベンチのコース
野辺山‐シケイン過ぎ
野辺山‐ピット裏コース
野辺山‐ピットオンリー
野辺山‐溝

今年初登場した溝。エリート選手が走るロングコースにありました。

CM1の試走時間に見に行ってきました。確実に渡るのは降りて担いでジャンプ。もちろんバニーホップする選手も。インバート風にひねりを魅せてくれる方も。

野辺山‐表彰台

明日は秋ヶ瀬バイクロアに参加してきます。