前橋シクロと稲城クロスに行ってきました。

半月程前のネタですが更新遅くて申し訳ございません。毎度記念受験ですがレースに行って参りました。今回は2日続けて行ってきました、、、

前橋ゲート

18~19年JCXシリーズの最終戦。群馬県前橋市オフロードサイクルコースで行われた前橋シクロクロス。初参加です。

前橋人だかり

前日は関東でも雪が降り、ぐちゃぐちゃドロドロを覚悟。大渋滞につかまり会場に着いたのは午前11時。予想は外れて雪なんて一切なしのピーカン爆風で砂ほこり。

写真前橋大木1
前橋大木2

今まで経験した事の無いBMXのレースコースに試走からテンションあげあげ。

試走4週目の出来事です。ちょっと躊躇する傾斜のついた土質の下り坂。リアホイールが跳ねて大クラッシュ!!車体を放り出して自分だけ下に逃げました。「あぶね~」なんて半笑いで倒れた車体を起こすと、、、、

レバー折れ

レバーもげました!!今までパンクすらしたことなかったですがツケが回ってきました爆!!

でも怪我しなくて良かったと自分に言い聞かせて初のDNS申告。これも経験という事で、、、

前橋リズムセクション
前橋バーム
前橋スタートヒル

身体のこなしが上手く合えば加速するBMXレースコースは走っても観てても楽しかったです。選手が順々にウネンウネン走っていきます。しかも速い。

前橋客席から
前橋階段上り

また必ずエントリーします。完走目指して頑張ります宜しくお願いします。

お次は東京都稲城市多摩川サイクリングロード沿いの稲城クロス。まさか住んでる近くで大会があるなんて思っても見ませんでした。去年は台風でドロドロでしたね。

稲城ゲート
稲城草2

2回目の開催でコースがパワーアップ!!去年は使われていなかった階段と下りスロープが追加になっていました。

稲城階段下から
稲城階段上から
稲城スロープ

安田大サーカス団長さんとの2MCで階段付近は大盛り上がり。

稲城草1

生えっぱなしの草で出来たコースはいつでも走ってOKだそうです。中々普段オフロードで180°カーブを曲がる事ないのでいつでも本格的なコースで練習が出来るのは嬉しい限りです。(遊びに行ってるだけですが)

生活圏内でも実はオフロードがあります。たまには自転車に土汚れでお化粧なんていかがでしょうか!!

次の参加予定は山梨県白州尾白の森 名水公園べるがで行われる「白州の森バイクロア5」開催日時は5月25−26日。バイクロアはレース初めての方も楽しみやすい野外フェス的イベントです。ご興味あればぜひぜひ。私もそれまでには自転車直しておきます、、、