Raizinworks!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クリスマス前の頃の話ですが、群馬県は桐生市に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
駅前のイルミネーションが綺麗でした♪

僕は以前群馬に住んでいたことがあるんですが桐生は綺麗で、落ち着いた中にも活気があってかなり好きな街でした~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
桐生駅から徒歩20分ほど。閑静な住宅街の中に煌々とした明かりが。。!

今回の旅の目的地、群馬県を代表するフレームビルダー ”ライジンワークス” さんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
迎えてくれたビルダーのオサムさん!

8年ぶりの再会でテンション上がりまくりでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
”工房” ってホント♂心をくすぐりますねー。。

ずーっと見てても飽きません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フレームの角度を決める”ジグ”にフレームを乗せているところ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
素材のパイプが見えますね。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
知らないで見ると単なる水槽ですが、

ライジンお得意のフィレット加工(フレームの継ぎ目をスムーズにする加工)をするための水槽です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チョイと秘密のお仕事の話をして。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後に記念にパチリ☆

ライジンワークスもとい、オサムさんの物作りの姿勢に僕が強く共感しているのはとても”柔軟な”ところです。

ロード、ツーリング、ミニベロ、MTB、BMX、タンデム、etc.. なんでも作っちゃうのはモチロン、

ニーズに合わせてすごく的確なアドバイスをしてくれます!そこが決して押し付けでは無いんですよね..

最初にお会いしたときから「いつか一緒に何かがしたい!」という想いを持ち続けていたんですが、

今回念願が叶いそうでとても嬉しいです!

 

来年には”RAIZIN x Hakkle” で発表できる一大プロジェクトがありますので、みなさま乞うご期待です!!

 

 

 

 

 

tencyo-