林道ツーリングに行ってきました。

ツーCX ワンATB の仲良し3人。バッグにバーナーとカップラーメンを詰めて日帰りアドベンチャーに行ってきました。写真多めにお届けします。 道路からオフロードに入ると登り坂一辺倒。 ダウンヒルもそこそこに、行けるか行けな…

Kuwahara、KZ-01が全て旅立ちました・・・

SURVIVOR 24が復刻されるとの発表があった数日後。 けっこう買いこんだ前ロットのKZ-01。 最後の1台が旅立っていきましたよ。   オーナー様のご希望により、 いくつかカスタムさせて頂きました。 まず…

Flat-1 Conyを多段化!

hakkleでも人気のFLAT-1 CONY。 2年ほど前にお買い上げ頂いた車体を オーバーホール&多段化させて頂きました。   コイツがなかなかの難物で、 メーカーのCycrocさんも「前例?ないよ。」とのこ…

bike check! lionel 10

みなさん、お盆休みはお楽しみになられたでしょうか? 僕はダラダラとし過ぎて、夏バテをこじらせました・・・。 自転車通勤時のぺダリングも、心なしか重たく感じますし 休み明けの方が、何だか調子が出ない感じです。 ですが、Ha…

bike check! Focale44 Noble part2

ようやく関東地方も梅雨明けとなりました。いよいよ夏本番ですね! 雨を心配せずに自転車を楽しめるのは良いですが、暑くてシンドイ季節でもあります。 そんな暑い夏でも楽しく安全に自転車を乗る方法をピックアップ! ①「早朝気温が…

bike check! Focale 44 Noble

ブログ執筆中の現在、台風は過ぎ去ったのでしょうか? 本日は夕方くらいから大勢のお客様にお越しいただけました。 まるで台風のような忙しさでしたが 全力接客で対応。お越しいただいたお客様、ありがとうございます。 明日からの3…

bike check! RADIO DICE

ここ数日梅雨の合間の晴れ間が続いています。 しばらく涼しかったのですが、急に蒸し暑くなってきました。 自転車に乗っている時も、そうでなくとも 小まめな水分補給を心がけましょう。 僕も夜の晩酌時以外にも積極的に水分補給して…

bike check! Fuji Ballad R

先日から世界最大級の自転車レース「ツール・ド・フランス」が開幕しました! 毎年夏はビールを飲みながら、テレビで観戦するのが僕のお決まりです。 ツールでのプロ選手の熱い走りに刺激され、自分自身が自転車に乗る時にも ついつい…