Stratos Zen-Z、ただ今展示中です

丸屋自転車さんのご厚意により、
Stratos(ストラトス) Zen-Zを
期間限定で展示させて頂いております。

Stratos(ストラトス) Zen-Z

丸屋自転車さんによると、
この道40年近いビルダーである
村山司氏の技術の集大成とのこと。

実際凄い!
ほんとに凄い!!

なにが凄いかと言いますと・・・
 

溶接部分

フィレット仕上げなんですが、
「ロウ少なくね?」と思いますよね?

実はコレ、外側の盛りは最小限に抑えて、
パイプの内側から内視鏡でロウ付けしてるんだとか。
 

集合ステー

フロントフォーク

個人的にはステーの集合付近が一番好きかも。
フロントフォークは当然の如く美しいです。
 

チェーンステー

潰しを加えたチェーンステーは
縦方向のたわみを推進力に変える構造。

NJSでは禁止になりましたが、
現在はカーボンフレームにも応用されています。
 

テーパー

写真では分かりづらいですが、
パイプをテーパーさせ剛性を高めたホーンシェイプドチューブ。
 

かなり盛りだくさんですが、
フレームセット(オーダー)で358,000円(税別)。

メインパイプはコロンバスですが、応相談可。
納期は4ヶ月前後とのこと。
 

パイプ加工の技術の高さ、伝わりました?

「写真だけじゃわからん!」と思った方、
ぜひ店頭でご確認ください。
3週間〜ほど展示する予定です。
 

Stratosロゴ

いかにもNJS的で胸アツなホログラム・・・なのですが、
ちゃんと撮れてない(笑)。

やっぱり実物を店頭で確認ですね!
お待ちしてます!