Compass Cyclesの取扱いを始めました

ルネエルスやマファックの名作パーツを現代に甦らせたCompass Cycles
このたび当店で取扱いを始めました。

ランドナー・スポルティーフのパーツラインナップが多いCompass Cyclesですが、
その中でとくにオススメなのが「タイヤ」です。

 

20180223-3

 

 

Compass Cyclesのタイヤの優れている点は、

 

1.ウルトラコンフォート = 超快適な乗り心地

高級チューブラータイヤに使われるケーシングを使用し、超しなやか・超快適な乗り心地。
まるで魔法の絨毯に乗っているような乗り心地は普段よりちょっと走りすぎてしまうほど。
ロングライド、グラベルライド、街乗りまで幅広い使い方で乗り手の負担を減らしてくれます。

 

2.ウルトラローリング・ウルトラグリップ = 低い転がり抵抗・高いグリップ力

走行時に路面抵抗が少ないトレッドパターンと雨天時にも高いグリップのコンパウンドで、
いつもより自転車に乗るのが上手くなった気になります。
いや、本当に自転車に乗ることを上手くしてくれるタイヤだと思います。

 

3.ウルトラタフネス・ウルトラライト= 高い耐久性と超軽量なボディ

グラベルロード(未舗装路)を走ってもパンクし辛い耐久性と手に取ってわかる明らかな軽さ。
700×26cのサイズでなんと222gという軽さです。
ちょっと軽すぎて心配になるレベルですが、実際にグラベルを走ったところ石を弾き飛ばしたり、
岩に擦ったりしてもパンクすることはありませんでした。
軽いのに耐久性があるという相反する性能を持った奇蹟のようなタイヤです。

 

 

実際に上の動画みたいにハードなテストを経ているCompass Cyclesのタイヤ。
地面に接するタイヤは交換すると、最も効果が実感できるといわれていますが、
このタイヤはその中でも別格。
Compass Cyclesの交換するともう他のタイヤには戻れないかも?
サイズ展開も700cは26~44、650Bは38~48、26″は1.25~2.3と豊富です。

在庫・サイズなど、お気軽に問い合わせください。