bike check!


先日納車しましたGARNEAUのシクロクロス、LGS-CXに颯爽と跨るのは。。

アンディ さん!

とってもノリノリですね~♪

。。っというのも今回は少し納期を頂きました。

ノーマルのLGS-CXです。チョット違いますね!?

今回のアンディさんのご要望が

・ツーリングにも使えるシクロクロスが欲しい。
・激坂にも対応できるよう、フロントギアはトリプル仕様にしたい。
・カラーリングは2トーンにまとめたい。
・輪行もするので、軽量でそこそこ本格的なクラスのものが欲しい。

上記を満たすものは現行のシクロ車ではなかなか無い。。

有ったらいいな。。

有ったらいいな。。

だったら作っちゃえ!


まずはサドルをブラックに。バーテープもブラックのを最後に巻きます。


今回のカスタムの肝、クランクをトリプルのものへと交換です。


最先端のプレスフィットBBのフレームなので、専用工具でベアリング部を外します。。


これまた専用工具で新しいBBを圧入!


そして!チョット見難いけど。。

トリプル対応のフロントディレイラーと同時に取り付けたのが、上引き→下引きへの変換プーリー!


シクロ車はフレーム中央部に肩を入れて担いだり、下方からの泥詰まりを防ぐため

ケーブルラインがフレーム上部を通るようになっています。

なのでフロントディレイラー部もロード車のように下引きでなく、上引き対応のフレームとなっております。


ロードでトリプル対応のフロントディレイラーは下引き仕様しか出ていません。

変換プーリーでケーブルの方向を180°変えて。。難無くシフティングできるようになりました!


シフト周りが終わりました。もうチョイで完成です。。


でき太っ!!

クランク、バーテープ、サドルもブラックになり、オトナなピンクカラーのシクロ車の完成です!

 

Hakkleでは世界にたった1つだけのカスタム車、どしどし受け付けております♪

The following original bike is yours!!

 

tencyo-